top of page
  • info898167

よしいやの日本製ウイルスシールド®マスク

更新日:2021年1月23日

<製造と物流の現場用品>羽生・埼玉の頼れるマイクロ商社【よしいや】です。

いつも変わらぬご愛顧をいただきましてありがとうございます。



乾燥や感染予防、花粉や微粉塵などの対策に幅広く利用されているマスクですが、皆様はどのような基準でマスクを選んでいますか?

店先やネットショップでは「日本製」「抗菌加工」「使い捨て不織布」「繰り返し洗える」など、様々な種類と抗菌などの効果をうたったマスクが販売されているのを見かけます。


夏に報道された、不織布マスクと布マスクの機能比較のニュース番組にはとまどいを覚えた方も多いのではないでしょうか。

不織布マスクが最も飛沫拡散防止効果が高いというニュースを見て、「医療従事者ではない一般の私たちは、洗える日本製マスクではだめなの?どの抗菌マスクを選んだらいいの?」と悩んでしまう、そんなお客さまのお声を聞くこともありました。


埼玉県羽生市の「よしいや」では、小松マテーレ株式会社の開発したウイルスシールド(R)採用の日本製ウイルスシールド(R)マスクの取扱いをはじめており、日本製のオリジナルプリントウイルスシールド(R)マスクをご希望の企業様や抗菌を気にされる方、洗えるマスクをお探しのお客様に大変ご好評をいただいています。




今回はウイルスシールド(R)マスクのご紹介とマスクの選び方について見ていきましょう。



◎不織布マスクor布マスク

2020年8月に化学研究所より発表された「不織布マスクと手作り布マスクの比較」のニュースに困惑した方も多いのではないでしょうか。

世界最高の計算速度を誇るスーパーコンピュータ「富岳」の計算結果によると不織布マスクには最も高い飛沫拡散防止効果があるという研究結果が公表され、手作り布マスクは不織布マスクに比べると効果の低い素材と位置付けられたような番組の内容でした。

研究結果だけを見ると誤解をされがちですが、今まで使っていた手作りマスクやポリエステルマスクでは飛沫拡散防止効果が見込めず抗菌効果が無い、ということではありませんのでご注意ください。

研究チームによると、不織布マスクとポリエステル製、綿製布マスクの3種類のマスクについて、それぞれのマスクを着用した状態で1回の咳で飛沫をどの程度抑えることができるのかを調べた実験の結果が公表されているのです。

実験の結果によると、不織布マスクとポリエステルマスクは8割ほど、綿の布マスクでも7割ほどの飛沫拡散防止効果があるという発表になっています 。

つまり、使い捨てであっても、洗えるポリエステルや布マスクであっても、マスクを着用していれば少なくとも70%の飛沫拡散抑制効果が期待できるということなのです。



◎よしいやのウイルスシールド(R)マスクの特徴

ウイルスや感染症、抗菌効果の気になる季節にはくしゃみや咳だけでなく、手指などの接触による感染の拡散が心配されます。

抗菌加工の施された衛生用品であったとしても、洗える繰り返し使うタイプのマスクにおいてはこまめな洗浄が欠かせません。

よしいやのウイルスシールド(R)マスクは繰り返し洗える日本製のマスクです。


小松マテーレ株式会社の開発したウイルスシールド(R)は、特殊加工により、ウイルスシールド(R)に接触したウイルスを酸化分解、活動を抑える効果があることを確認されています。

光触媒の抗菌効果を保ちながら繊維の上へ定着させるという、小松マテーレ株式会社の独自の加工技術が、繰り返し洗える日本製ウイルスシールド(R)マスクの商品化を可能としました。

特殊な酸化タングステンにより可視光領域を含む広い範囲の微弱な光でもウイルスの高速分解を期待できるのがウイルスシールド(R)の持つ大きな特徴のひとつです。

ウイルスシールド(R)は、インフルエンザウイルスの接触試験において、6時間で99%の低減効果が確認されています。

また、ウイルスシールド(R)に接触したインフルエンザウイルスは感染力が弱まるので、その後に密になる場合であっても、接触による拡散を抑える効果が期待できるのです。




よしいやのウイルスシールド(R)マスクは、洗える繰り返し使用できる『日本製』のマスクです。

よしいやのウイルスシールド(R)マスクはS・M・Lの3つのサイズ展開でどなたにもピッタリフィットするデザインです。

埼玉県羽生市よしいやで、ウイルスシールド(R)マスクの触り心地を実感していただくことができますので、お気軽にご来店ください。

ウイルスシールド(R)の高い機能性もご好評をいただいており、埼玉県羽生市だけでなく羽生市外の学校様、各種団体様、スポーツチーム様、個人のお客様にと幅広くご愛顧いただいております。


◎よしいやの名入れウイルスシールド(R)マスク

よしいやの名入れプリントは高い技術力による繊細でくっきりとしたアウトラインと鮮やかな発色が特徴です。





マスクだけでなく、空調服(R)や作業ズボン、Tシャツ、ポロシャツやエプロンといった織り目の大きな繊維であってもシャープで美しい輪郭のオリジナルプリントを施すことができます。

企業のロゴやチームのマークを入れた作業着やウェアとおそろいの名入れウイルスシールド(R)マスクを小ロットからご注文いただくことが可能です。



クライアント様のご期待に添える高い技術力のオリジナルプリントと高い機能性をほこるウイルスシールド(R)マスクにご好評をいただいています。

☆オリジナルプリントウイルスシールド(R)マスクは100枚のご註文で1枚当たり645円(マスク代、プリント代込み)からご用意することが可能です。☆

素材や用途に合わせてプリントいたしますので、小ロットから大口のご注文までお気軽にご相談ください。


◎まとめ~小ロットから大口注文までマスクは埼玉県羽生市「よしいや」まで

マスクは、重要な感染症予防アイテムのひとつです。

ウイルスシールド(R)マスクは洗って繰り返し使用できる『日本製』のマスクで、下記定番色として5色のバリエーションをご用意しています。


・ライトグレー  サイズ:S・M・L

・ホワイト  サイズ:S・M・L

・ネイビー  サイズ:S・M・L

・ブラック  サイズ:S・M・L

・ライトピンク(児童用) XSのみワンサイズ


空調服(R)や作業着の名入れのほか、チームのおそろいTシャツと同じロゴプリントをウイルスシールド(R)マスクに施すことも可能です。(マスクを10枚以上でプリントする場合は、上記以外のカラーにも対応できます)

お好みの生地やカラーをお選びいただきご用意することもできます。

ウイルスシールド(R)マスクは小ロットから大口注文まで迅速に対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。


これからの季節を、よしいやの名入れプリントウイルスシールド(R)マスクで元気に乗り切りましょう。

よしいやのオリジナルプリントは精度の高さと鮮やかさが自慢です。

よしいや店頭では、名入れイメージやオリジナルプリントロゴTシャツのサンプル、マスクのつけ心地をご確認いただくことが可能です。

ご納得いただいたうえ、お好みのロットでご注文ください。

名入れウイルスシールド(R)マスクは、埼玉県羽生市「よしいや」までお気軽にお問合せください。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

ウイルス99%低減


『ウイルスシールドR採用マスク』


着用してみてください。


「よしいや」𠮷井屋商店が 自信をもっておすすめいたします。


☆全カラ-・全サイズ:1枚 990円(税込)です。


困った時は、なんでも吉井屋商店にご相談ください。


お伺いできる範囲であれば、お伺いいたします。


お待ちしております。


𠮷井屋商店 岡戸 理睦 (おかど まさちか)


電話:048-561-2851


ホームページ:https://www.yosiiya.com


お問合せ:https://www.yosiiya.com/ask LINEでもお問い合わせ可能です。

お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page