top of page
  • yosiiya1900

撥水プリント-中綿防寒ジャケット 



こんにちは。


羽生・埼玉の頼れるマイクロ商社【よしいや】の岡戸です。


いつも変わらぬご愛顧いただきありがとうございます。


今回、ご依頼いただきました お客様には大変喜ばれ弊社も凄く感謝いたしております。

本当にありがとうございました。


お客様のご都合により、肝心なプリントの写真を掲載できませんが、ご相談、ご依頼いただきました商品は撥水加工を施した内側にアルミ風の生地(添付写真)中綿防寒ジャケットでした。


他社様でプリント困難とのことで、弊社に ご相談お問い合わせいただき、撥水加工中綿防寒ジャケットの左胸と背面にロゴ社名をシルクプリント(刷り)しまして納めさせていただきました。


従来ですと(Tシャツやポロシャツなど)プリント台に商品を着せて刷り、ヒーター(色止め)をながしての作業ですが、

今回の場合、素材が撥水なので撥水用のインクを使用し、中綿防寒ジャケット(内側にアルミ素材)と何層にもなっている商品なので、先ず、お客様のデザインに合わせたサイズの特殊ジグを使用して、ヒートガンでの色止めと乾燥日を設けての特殊技法での作業でした。


本来ですと服地色(ボディ)が濃色の場合、白や淡いプリントカラ-を希望される場合は2度刷り作業をおこなうのですが、今回のご依頼はプリントカラ-が白で、商品の服地(ボディ)色が濃紺の為、下地の色(服地)が目立たないように、綺麗に仕上げる為にスキージーといって刷る道具を変えてのプリント作業でした。


因みに使用するインクの柔らかさや、硬さ、服地(ボディ)によって、このスキージーを

変えて作業しております。


プリント等については下記参照ください

https://www.yosiiya.com/originalprint


今回は弊社にご相談、そしてご依頼いただきましたお客様に感謝いたします。

あらためて、ありがとうございました。


困った時は吉井屋商店までご相談・お問い合わせください。


お伺いできる範囲であれば、伺います。


𠮷井屋商店 岡戸 理睦 (おかど まさちか)


電話:048-561-2851


ホームページ

https://www.yosiiya.com


お問い合わせ

https://www.yosiiya.com/ask












閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page